香川県 高松市 社交ダンス教室 - キタイダンススクール

香川県 高松市 琴電瓦町駅から徒歩5分! 明るくアットホームな社交ダンス教室です。

★初めての方へ

社交ダンスは難しいと思っていませんか?

そんなことは全くありません。

初心者の方でも簡単に踊れるステップもありますし、音楽に合わせて踊るのはとっても楽しいですよ(^^)簡単な体験レッスンもしております。

アットホームな教室なのでご安心して見学にいらしてくださいね。

「ホームページ見ました」でお気軽にお電話を♪

初めの一歩をぜひ当スタジオで踏み出してください!


★よくあるご質問

Q.社交ダンスは未経験なのですが大丈夫ですか?

A.誰でも皆最初は初心者です。何かを始めるのは不安があると思いますが、一人ひとりの方に合わせて一つ一つ丁寧に指導しておりますのでご安心ください。 思い切って開けたドアの先には素敵なダンスライフが待っています! まずは体験レッスンで社交ダンスの楽しさを実感してみてください。

Q.ペアがいませんが、1人で習いに行ってもいいですか?

A.もちろん一人での参加も大歓迎です。 講師とペアを組んで踊りますので問題ありません。 当教室は講師も三人おりますし、男性と組むのは苦手と言う方も女性の先生にレッスンを受けることができます。 お気軽にお申し付けくださいね。

Q.女性は高いヒールを履かないといけないのですか?

A.特に支障がなければ7cmか5cmのヒールを履いていただいております。 無理な場合低い靴でもかまいません。 レンタルシューズもありますので体験レッスンでお試しいただいて、Myダンスシューズをご購入いただく事をオススメしております。

Q.レッスンを受ける時はどんな服装ですか?

A.動きやすい服装なら何でもOKです。 私服でされている方もいらっしゃいます。 また、更衣室もありますので着替えもしていただけますよ。 時々、教室でダンスウェアの販売会もしておりますのでお気に入りの服を見つけてくださいね。

Q.団体レッスンと個人レッスンどちらが良いの?

A.団体レッスンの良いところは料金が安く気軽に参加できる所ですね。 ですが、団体レッスンはすこしずつ進んでしまいますのでステップについていくのが大変だったり、来る時間が固定されてしまいます。 個人レッスンは団体レッスンに比べ料金も上がりますが、マンツーマンでご指導いたしますのでペースに合わせて詳しくご指導しますので上達もとても早いと思います♪ 時間や種目も自分の好きなように組むことができるのも個人レッスンの魅力ですね。 確かにどちらもメリットやデメリットもあるように思えますがどちらが良いと言うものはなく、継続が上達のコツなのです(^^) ご自身のペースにあわせて楽しく踊っていきましょう☆

お気軽に見学&体験レッスンにいらしてくださいね♪

イメージ画像

お問い合わせは下記まで

キタイダンススクール

〒761-0446香川県高松市常磐町二丁目10-28 福家ビル3F

スマートフォンの方は
コチラから

スマートフォン用QRコード
inserted by FC2 system